FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

ドレッシングにも機能性を

2014/09/17
ユウキ食品はマコーミックのドレッシングに希少糖を用い、カロリーほぼゼロのドレッシングを発売する。
希少糖とは自然界にわずかな量しか存在しない糖の総称で、天然のデンプンから作られた甘味料のこと。
香川大学を中心にその健康さが研究され、爽やかな清涼感、キレの良い甘さがあるのにカロリーほぼゼロと
「夢の糖」として注目されている。
また砂糖の消化吸収を緩やかにする力にも期待されている。
マコーミックのドレッシングは希少糖入りで5種類。
サウザンアイランド、タルタルソース、シーザーサラダ、カリフォルニアクリーミー、ブルーチーズと
カロリーが従来気になる食品をローカロリー機能を全面に打ち出していく。
kago13007.jpg


一方 玉ねぎを使用し、魚用の調味料として販売された「魚が旨い醤油だれ」は東海大学発のベンチャー企業発信だ。
同社は記憶障害を改善する効果が期待できる玉ねぎの健康成分「BRC製法」を開発し、
その製法を生かした「北海道タマネギドレッシング」を一昨年前に販売した。
新製品は第二弾として焼き魚用に打ち出した。
北海道産醤油、玉ねぎ、ゆずにホエー(乳清)を加えさっぱりと仕上げた。
玉ねぎの持つ記憶障害改善効果を売りに中高年層への拡販を狙う。
20140917160541305.jpg


(9月15日記事より)
スポンサーサイト
comment (0) @ 食トレンド情報
都庁内食堂見学 | 増税後、景気回復もたつく

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。