FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

個人ケータリング パーティ盛り上げ

2014/02/24
当社パーティ演出のプロの技は毎度感服しています。
今風の演出には、個人も負けていないようで、個人ケータラー演出記事がありました。

都内のパーティにて眺めていたのは料理の中に並ぶポテトの”タージマハル”
cataring2.jpg
黒い部分は食用の竹炭の粉で、メイン料理のチキンやカレーなどの付け合わせで使うもの。
手がけたのは東京・目黒区でカフェ経営をする女性。パーティ打ち合わせの会話の中に出てきた言葉にピンと来て
制作したとの事。

色とりどりのおかずを木箱に詰めるのは、惣菜店主の女性。
cataring1.jpg
鶏の利休焼き・きのこのブルーチーズ・大根味噌などおかずを次々と詰めていく。
まるで木箱が学物、おかずが絵のようだ。

時間とともに変化するケータリングを演出するのは美大出身のケータラー。
cataring3.jpg
食べ物を包んでいたパラフィン紙に光をともに、照明として演出する。
ほかにも料理が食べ進めるのに合わせて皿を積み上げ、その皿の間に光を差し込む仕掛けなど。
皿の上の料理が少なくなるにつれ、テーブルの上は華やいでいく”おもてなし”だ。

体力勝負で時間との闘い、厳しいケータリング。
美味しい料理と共にワクワク感を届ける女性達のメニューも見てみたいです。
スポンサーサイト
comment (0) @ 食トレンド情報
遊び心の発想商品 | 倉持さん 追悼

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。