FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

マルハ 冷凍食品農薬混入の恐さ

2014/01/05
年末年始の慌しい最中に報道され食の安全を震撼させた 
マルハニチロホールディングスの子会社「アクリフーズ」の群馬工場農薬が検出された事件。
m20140105k0000m040046000c_20140105k0000m040051000p.jpg



工場内の作業はポケットのない作業服を着用し、消毒済みのゴム手袋を使用。
また、通常は1人で作業することもないという事で、内部犯行からテロまで様々な説があり戦々恐々です。
臭いがきつい農薬らしいので、室内に持ち込めば誰かが気付くはず。
誰が何の為に?は依然不明。
大手国内メーカーの冷凍食品の出来事。
年明け提出のタイミング入札案件で、
「農薬事故が起きた時の体制はどうなっているか」
という提示項目があり、提案書上「安全な仕入れを行っている為 事故の可能性無し」と提出しました。
一瞬で失われる食の安全性。今話題のTPP締結後 輸入食品の扱いもあるかと思いますが
仕入れ管理 尚一層大事にしてもらえればと感じます。
スポンサーサイト
comment (0) @ 商品情報
ビジネス向け惣菜パック 「おかん」 | 味噌汁と血圧の相関関係

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。