FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

健康訴求 ミニ表示

2013/06/29
社員食堂・職員食堂メニュー=健康維持
という意識が高まっています。
牛丼・ファーストフード・安い麺料理店通いを毎日続けるのは栄養摂取の点で問題あるでしょう。

という背景もあり、大手社員食堂を中心に栄養専門家とのタイアップが盛ん。
女子栄養大学の食堂メニューサンプルまわりには、栄養ウンチクを記載したツールも多い。

eiyou.jpg

当社それぞれの事業部でも、健康メニューを提供されているかと思います。
首都圏 最高裁食堂よりの発案で、メニュー表示に”一声”
食品の栄養にあわせた表示を行う事になりました。
こちらは名刺サイズ メニュー横表示

kenkou.jpg

こちらは、メニューに両面テープなどで貼り付けるタイプのミニサイズ
priceyou.jpg

貼る場所は違いますが、大きさイメージはこんなでしょうか。
hakushi.jpg


パウチ加工で季節問わず使えますので、ご希望の事業部は営業企画までお問い合わせください。
スポンサーサイト
comment (1) @ 食堂
高齢者 食市場参入会社 | 夏の人気麺を探る

comment

健康情報追加 : 営業企画開発 @-
<社員食堂で「「減塩定食」> 7月12日読売新聞 医療ルネサンスより
大阪住友ビル社員食堂で、15分で80食出るのが「減塩ヘルシー定食」。
国立循環器病研究センターと、給食献立ソフト「グローカルフード」が共同開発したメニューだ。
減塩というと味が足りない印象だが、出汁を効かせ野菜おかずを何品も使うので満足感がある。
塩分の高い味噌汁は使用しない。
通信機能を持つオーブンにデータが送信され、どこでも何食でも同じメニューが再現される。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
脅威ですね。データ受信機能がついたオーブンとか初期投資がかかりそうですが、
人件費をかけずに均一した献立を。という動きは今後も各社凌ぎを削りそうです。
同社は既に高齢者向けのソフトを販売しているようです。
2013/07/12 Fri 16:33:31 URL

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。