スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

勢いのある茨城・つくば

2017/06/27
最新号で、つくば北部にある高エネルギー加速器研究機構
の食堂を紹介しました。
ここは私達の食堂でもオープンして2年余りと新しい食堂なの
ですが、連日変わらぬ賑わいです。
エントランスにほど近い食堂の昼休みは国際的なムード。
利用者全体の約2割が外国人の方です。
スタッフは全員英語が喋れませんし、特に海外の方向けメニューを
設けているわけではありません。

普通にご飯、小鉢、煮物、おかず
習慣や宗教の違いから食べられない食材もあるので
英訳と肉の素材表示はきっちりしています。
昨年、このKEK食堂に引っ張られる形で
2か所、研究所食堂のオープンが続きました。

ベルシーでは、いつも食堂の資料請求も募っており
お問い合わせいただくのも、つくばを中心に茨城県が多いです。
本社が都内にあり、まだまだスタッフを充実しなきゃならないのですが…。
いつ来ても大丈夫なようにメニューアイテムを揃えています。」と店長。
見学や視察に訪れる学校関係者の弁当も多く、
一般の方も気軽に出入りしやすい食堂です。
食事を持ってテラスで摂られる方も大勢
ロケーションもまずまず。
夏はサマーキャンプなどのイベントも盛りだくさん。
今後はどんどん紹介していくつもりです。

IMG_1763.jpg
スポンサーサイト
comment (0) @ 食堂
安心の折らないカッター「オランテ」 | ベルシー2017年夏号 テーマは「痛風」

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。