FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

高校生の食を考える

2013/06/04
2週連続で深谷へ
名門 正智深谷高等学校 スポーツもさかんな文武両道の高校です。
ふだんは様々な会社の方 そして高齢者・大学生 本日は高校と様々な食に接する日々です。
大学生の食への執着の無さに驚いたばかりですが、高校ではまだまだ良く食べる。
100円のものが圧倒的ですが…フライドポテトや空揚げを買う彼らは楽しそうです。

とはいえ、実施している事が認知されていないという厳しいお達しで、先ずは
メニュー告知へ。他の食堂でも実施していますが、意外に見ているもの。
2weeks.jpg

学校空間は、色が白ないしはグレーなので寒々しい感じには見えます。
irigutimae_20130604215239.jpg
そこに人気のラーメンを見せる事にしました。
irigut2ato.jpg
当然日替わりサンプルも。大盛りありますの表示とともに。
irigutiato_20130604215545.jpg
かなり着目はされていましたが、食数アップにはまだまだ根気が必要。

お渡し口です。学校だからか、表示もローマ字。watashimae.jpg

スッキリしていてこれはこれで悪く無いと思いますが、やはり麺告知を。
もう少し大きなボードが欲しいのですが、コストの問題もありA4をつないで少しでも。
SANY0140.jpg

また下膳にはご協力感謝ツール
gezen_20130605125815.jpg


ツールにイラスト多用しましたが、これが伝わるかはまだまだ。
set.jpg

10代でもしっかり食へのコスト意識は持っています。
炭水化物中心となりますが、彼らの継続来店を促すには、イベントメニューを実施するとよいかと思います。

※後日、一部POPが剥がれたとの事で、ご迷惑をおかけしました。湿気を考慮した掲出を心がけます。
スポンサーサイト
comment (0) @ 食トレンド情報
長寿県に学ぶ健康法 | おたふくソース試食会にて

comment

コメントを送る。

URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。