スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

事業所用レシピ 一般公開

2014/11/07
給食受託事業を手掛けるシダックスの子会社、エスアイテックスは
食事を一般向けに公開するレシピサイト「ソラレピ」を開設した。
一般家庭などを通じてレシピの利用者を増やし、自社の知名度の向上を図る。
ソラレピは、利用者が無料で会員登録すると、
シダックスが約3200の事業所向けに提供している食事レシピの中から
自分の属性や体調に合った食事レシピを検索できる。
シダックスの管理栄養士による監修の下、安全性を徹底し 他レシピサイトとの差別化を打ち出す。


レシピの調理法は文字や写真で説明する他、魚のおろし方など
複雑な工程はアニメーションを用い、分かりやすくした。
また調味料の塩分なども細かく表示。
カテゴリーは美容、食育、からだケア、アスリートの4つに分かれ、
各カテゴリーは更に美肌や貧血予防など目的別に細分化した。
またレコメンド機能により、利用者の好みに応じたレシピも可能。

sora.jpg


(11月7日記事より)
ソラレピhttp://recipe.shidax.co.jp/
スポンサーサイト
comment (0) @ 競合店・他店

弁当ベンチャー オフィス街を駆ける

2014/11/05
オフィスランチの配達に挑むベンチャーが続々と誕生している。
飲食店とタイアップしているベンチャーから弁当は、一個800円と若干割高だが
スマホで気軽に注文でき、20分以内 配達料金込みで、外出がままならない人にとって大変便利。
渋谷の弁当ベンチャーでは周囲の飲食店に依頼した弁当を、アルバイト数名が注文メールの端末を確認しながら配達していく。

同社 社長は以前ゲーム会社勤務だったが、忙しく昼食に行けない事からこの事業を思いついた。
IT企業の街、渋谷で1日1000個の売上達成後 新宿 品川にも拡大していく。
顧客企業の福利担当者にとっては負担も無く、今では月20社ペースで依頼が増える。
同様の形態は無料アプリ、line ベンチャーバンクの弁当将軍も実施。
127733129506.jpg


またオイシックスは、「社員食堂を持たない新興企業向け」にサラダランチの配達を始めた。
都内16区でサービス展開し、今後は神奈川や埼玉にも広げていく。

(11月3日記事より)
comment (0) @ 食トレンド情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。