スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

人気高まるナッツ

2014/10/21
アーモンド、カシューナッツ、ココナッツなど生活にナッツを取り入れる人が増えている。

そのまま食べたり、砕いて飲んだり、料理に使ったり。
「自然のサプリ」と呼ばれ 健康や美容の助っ人として手に取られているようだ。

東京 渋谷の販売店ではアーモンドやマカダミアナッツなど、常時扱い、好きな分量から購入できる。
今年の売り上げは前年の約2,5倍。
老化防止に役立つとされるビタミンEを多く含む商品が人気。
飲むナッツも楽しめる。
クルミやアーモンドを、牛乳やヤシの花蜜糖と砕いたスムージーが売れ線。

ナッツ人気はこの一年で急速に高まっている。
中目黒にオープンした専門店 店長は
「ナッツは何万年も前から食べられているほぼ自然の食品。
豊富な栄養に加え素朴な味学芸会海外セレブにも好まれ、ブームを後押しした。」
と語る。
レシピ本も続々登場した。
適量なら和食にもぴったりと、焼き魚のトッピングや揚げ物、ご飯物に混ぜたりココナッツオイルとパンを組み合わせたり。
老化防止の栄養分も含むナッツ類の人気はまだまだ続きそうだ。
Try20nuts.jpg


(10月20日記事より)
スポンサーサイト
comment (0) @ 食トレンド情報

関西の味にこだわり ヨーカ堂

2014/10/17
セブンイレブンが地域嗜好に合わせた商品開発に力を入れている。
まずは西日本プロジェクト。今秋にも弁当や惣菜の7割を関西仕様に切り替える。
合い言葉は「関東の人が想像した関西風からの脱却」
今までも関西ダシのうどんはあった。
しかしダシは料理全ての基本となる。
薄い色を想像されがちな関西風だが、ダシに使う材料の8割はカツオ節と昆布。
また昆布の切り方で取れるダシの量も違う。
洋風、デミグラスソースも然り。
関西は牛肉を好む文化があり、なかでも牛スジは根付いており、デミグラスソースには欠かせない。
チームリーダーは「変わった事に挑戦しているわけではない。お客様にとって慣れ親しんだ味を提供しようとしているだけ」
と語る。
comment (0) @ 食トレンド情報
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。