FC2ブログ

スポンサーサイト

--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
comment (-) @ スポンサー広告

遊び心の発想商品

2014/02/28
食品から少し離れます。

今週記事から新商品 遊び心をテーマにした商品。
先ずは携帯ばさみ。
全長35mmで親指と人差し指に鋏める「マイクロシザーズ」。鋭利な刃では無くかみ合わせで切る為安全性にも優れている。
紙・ビニール・紐など”持ち歩かないけどちょっと欲しい”という方へのアイテム。
女性の小型ポーチに入るサイズ。
hasami.jpg

愛猫家の方向けグッズ
インテリア製の高い爪とぎ。
猫のシルエットを模し中面に爪とぎを備えています。
段ボール製。非常にオシャレです。
tume.jpg

キャラクター仕様のエアダスター
mop.jpg
主婦(ではないですが)にとって必須アイテムなんですが
置き場にいつも困るんですよね。
すぐ傍に欲しいんですが、いかにも掃除用品というのは見た目に嫌ですし。
マイクロファイバーとか羊毛とかどうでもいいんです材質なんて。
よっぽどしつこい汚れじゃなきゃ取れますからね。

どのグッズも ふとした時”こんなのあったらいいな”を形にした商品なので
たまには遊び心で休日雑貨めぐりで発想転換もいいかと思いました。
スポンサーサイト
comment (0) @ 商品情報

個人ケータリング パーティ盛り上げ

2014/02/24
当社パーティ演出のプロの技は毎度感服しています。
今風の演出には、個人も負けていないようで、個人ケータラー演出記事がありました。

都内のパーティにて眺めていたのは料理の中に並ぶポテトの”タージマハル”
cataring2.jpg
黒い部分は食用の竹炭の粉で、メイン料理のチキンやカレーなどの付け合わせで使うもの。
手がけたのは東京・目黒区でカフェ経営をする女性。パーティ打ち合わせの会話の中に出てきた言葉にピンと来て
制作したとの事。

色とりどりのおかずを木箱に詰めるのは、惣菜店主の女性。
cataring1.jpg
鶏の利休焼き・きのこのブルーチーズ・大根味噌などおかずを次々と詰めていく。
まるで木箱が学物、おかずが絵のようだ。

時間とともに変化するケータリングを演出するのは美大出身のケータラー。
cataring3.jpg
食べ物を包んでいたパラフィン紙に光をともに、照明として演出する。
ほかにも料理が食べ進めるのに合わせて皿を積み上げ、その皿の間に光を差し込む仕掛けなど。
皿の上の料理が少なくなるにつれ、テーブルの上は華やいでいく”おもてなし”だ。

体力勝負で時間との闘い、厳しいケータリング。
美味しい料理と共にワクワク感を届ける女性達のメニューも見てみたいです。
comment (0) @ 食トレンド情報

倉持さん 追悼

2014/02/20
2/16 午後3:05に管理部総務さんが逝去されました。
センターで、新米の私から見てもどの部署・どの方からも慕われ頼られており
突然の訃報からまだ4日足らず、影響は計り知れないと察します。

4月に、相模原新規立ち上げ案件でも色々アドバイス頂くつもりだったので
誠に残念かつ悲しくかつ不安であります。

ご冥福をお祈りいたします。



comment (0) @ 食トレンド情報

業績連動型 社員食堂~ヤフー

2014/02/05
一足未来の社員食堂を。
ヤフーでは会社の業績に応じてランチの値段が変わる社員食堂を開いた。
前4半期の全社営業の目標を上回れば、定食やどんぶりものなどのランチメニューが向こう3ヶ月無料ににする。
社員に営業利益について身近に感じてもらう狙いとの事。
4半期の売上が達成すれば、向こう3ヶ月はランチ無料。
下回った場合は1食540円(社員負担は410円)での提供との事。

12231832535_d2bf89778b.jpg

同じテーブルで同じランチ食べてても、無料の人と支払う人がいるわけで…。
結果をシビアに反映して、貢献した者にのみ還元。
…というのはいかにも元々アメリカ資本ならでは。という考え方です。
comment (0) @ 競合店・他店
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。